フジブログ!!

富士市と富士宮市で活動する小池義治のブログ
かみつき猿が捕まった
この1ヶ月あまり、県東部の話題を独占してきた「かみつき猿」が捕まりましたね。

朝日新聞記事10月10日記事より
静岡県三島市などで8月下旬から人がサルにかまれる被害が相次いでいた問題で、同市内で10日、このサルとみられるニホンザルが捕獲された。民家に侵入したところを住民が部屋に閉じこめた。同市周辺では、これまでに100人以上が被害に遭っており、同市は20万円の懸賞金を用意するなどして捕獲を目指していた。

このニュース、テレビの全国ニュースで取り上げられてました。
三島・裾野からスタートして、沼津→富士市→富士宮と進んで、大石寺から旧芝川町エリアへ、そしてまた三島へ戻るという、よく交通事故にも合わず、これほどの広範囲を移動できたものだな、と思います。
いずれにせよ一安心ですね。

・かみつきザル「捕獲の瞬間」静岡で被害118人|テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201010023.html


・質問なるほドリ:サルって攻撃的なの?=回答・永山悦子 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/20100910ddm003070024000c.html
| 小池よしはる | ニュース | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
噛み付きサルにご用心(追記あり)
三島周辺で出没していた「噛み付きサル」が富士地区に来たというので大騒ぎですが、この4日間のサルの動きをまとめてみると、こんな感じ↓

--------------
■9月18日(土)
_5時50分 東椎路 不動尊付近
_6時00分 東椎路 市営中尾団地付近
_6時50分 西椎路 市営大久望団地付近
_7時20分 東原  大喜寺東側付近
15時30分 根古屋 興国寺城跡東側付近
17時50分 井出  井出大川・新幹線交差付近

--------------
■9月19日(日)
_7時00分 井出  金沢川 新幹線南付近
10時00分 石川  小川製袋(株) 東側付近

(↑ここまで沼津市のサイトから↓こっから富士市のサイトから

11時45分 江尾 岳南江尾駅 北西
12時20分 神谷 川尻交差点 北
12時40分 中里 ポテト中里店 付近
16時20分 原田 永明寺 付近
19時00分 原田 五條製紙五幸アパート 北(東名高速道路以北)

--------------
■9月20日(月)
_6時15分 今泉 駿河変電所 付近 
_7時10分 石坂 静岡銀行広見支店 北 付近
_7時30分 中野 ミニストップ富士中野店 東 付近
_7時55分 大淵 マルダイ 東 付近
_8時10分 厚原 ニチイケアセンター 西 付近
_8時45分 厚原 鷹岡吾峰殿 西 付近
_9時45分 入山瀬 王子キノクロス 付近
10時05分 富士宮市 山本 付近
10時30分 富士宮市 山本 第三公民館 付近

(↑ここまで富士市のサイト↓こっから富士宮市のサイトから

14時50分 高尾製紙付近の道路を西側(星陵高校方向)へ
17時00分 山本(第ニ公民館付近)
17時57分 山本付近
17時55分 山本付近
19時15分 富士宮東高校 サークルK付近

--------------
■9月21日(火)
_7時20分 小泉(木ノ内石油付近)
_7時36分 小泉(酒のヨダ付近)
_7時54分 根南中学校 北側付近
12時43分 根南中学校 北側付近
14時30分 大岩出水ミニストップ東側付近でサルによる負傷者を確認
15時50分 大岩明倫保育園付近
17時40分 大岩二区公会堂北側付近の民家にサルが侵入

--------------
■9月22日(水)
午前6時32分頃  大岩重林寺付近に出没
午前7時15分頃  大岩付近でサルによる負傷者を確認
午前8時10分頃  粟倉(ポテト粟倉付近)に出没
午前8時15分頃  粟倉南付近に出没
午前8時20分頃  粟倉南公園東側付近に出没
午前10時30分頃  粟倉平成大橋西側付近に出没
午前10時30分頃  万野原新田三番堀付近女性の服をひっぱる
午前11時00分頃  山宮四区総合運動場西側付近に出没
午後12時10分頃  外神東町 市民体育館付近に出没
午後2時00分頃  外神 螢▲潺梁茖温場東側付近に出没
午後3時45分頃  外神 青木団地付近に出没
午後3時46分頃  外神 青木団地内の民家に侵入 被害なし

--------------
■9月23日(木)
午前9時50分頃  馬見塚 青木境橋北付近に出没
午前11時15分頃  馬見塚区民館付近に出没
午後1時55分頃  馬見塚 大石寺黒門東側付近の民家に侵入 被害なし
午後2時25分頃  上条 大石寺東側付近に出没
午後3時00分頃  上条 駐在所付近に出没
午後3時50分頃  上条 大石寺西側付近に出没

--------------
■9月24日(金)
午前6時40分頃  下条 上野小学校北側付近に出没
午前7時30分頃  下条 富士正酒造南側付近に出没
午前9時35分頃  猫沢 山崎デイリーストア付近
午前10時00分頃  猫沢 山崎デイリーストア西側50m付近を西へ移動
午前11時40分頃  大鹿窪 青木コンクリート工業衙迷ι婉瓩暴佶
午後12時40分頃  猫沢 山崎デイリーストア付近を西へ移動
午後1時40分頃  西山 西山本門寺入口県道付近に出没
午後2時45分頃  西山 B&G海洋センターバス停付近に出没

--------------
■9月25日(土)
午前6時45分頃  長貫 芝富小学校北側付近に出没
午前7時30分頃  羽鮒 JR芝川駅北側でサルによる負傷者を確認
午前8時10分頃  羽鮒 芝川出張所東側付近の民家に侵入 被害なし
午前8時30分頃  長貫 芝川中学校南側付近に出没
午前9時00分頃  長貫 芝川出張所北側付近に出没
午前10時20分頃  長貫 芝川タクシー北側付近に出没
午前11時40分頃  長貫 芝川出張所北側300m付近に出没
午後1時15分頃  長貫 芝川出張所北側付近に出没
午後2時40分頃  長貫 芝川出張所西側付近に出没
午後3時20分頃  長貫 芝川出張所西側付近に出没
午後6時10分頃  羽鮒 富士宮信用金庫芝川支店付近の民家に侵入
--------------

■9月26日(日)
午前6時40分頃  内房 内房橋西側付近に出没
午前8時40分頃  内房小学校北側付近に出没
午後1時05分頃  羽鮒 富士宮信用金庫芝川支店東側付近に出没

--------------
こうしてみると、かなり早いスピードで、しかも迷走せずにまっすぐに北西に進んでいますね。果たしてどこへ向かうのでしょうか。そのまま富士山の森の中へ入っていってくれるといいんですが。



皆様、噛み付かれないように、十分お気をつけください。すでに100名近い負傷者がでています。

なお、「捕まえると懸賞金20万円」とか報道されていますが、あれは三島市内で捕獲した場合だけのようです。富士宮で捕まえて、こっそり三島へ運んでも、たぶん駄目じゃないかな??


9/26追記
そのまま北上していくと思ったサルですが、大石寺あたりまで行ったあと、富士五山の各寺を制覇しようというのか、とつぜん南下して旧芝川町の西山本門寺へ。9月26日現在も、旧芝川町域に潜んでいるようです。さて次へどこへ行くんでしょうね??
| 小池よしはる | ニュース | 22:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
シラスが不漁
田子の浦のシラスが深刻な不漁らしく、「しらす祭り」も中止ということです。

静岡新聞8月26日付け記事より
県内のシラス漁が、今年に入ってから深刻な不漁に悩まされている。7月末までの県内主要6港の水揚げ量は例年の6割にも満たず、県水産技術研究所が調査を始めた1985年以来、過去2番目の悪さ。最盛期の7、8月もこれまでの不漁を盛り返すまでに至らず、田子の浦漁協(富士市)は9月下旬に開く「しらす祭り」の中止を早々と決定。漁業関係者の苦悩が続いている。
(中略)
特に落ち込みが激しいのが田子の浦漁港。7月末までの水揚げ量はわずか12トンで、過去3年の平均74トンの2割にも満たなかった。県内全域で不漁が続いた2004年でも同時期で33トンあり、40〜50年歴のベテラン漁師も「こんなにとれないのは経験したことがない」と嘆いているという。

去年から、海沿いの道を「富士山しらす街道」と命名して売りだし始めた矢先だったので、今年の不漁はものすごく残念です。

「富士山しらす街道」は、WEBサイトができていますね。

http://www.fujisan-kkb.jp/shirasu_kaido/


サイト内には、田子の浦のシラス漁は「一艘曳き」という漁法がされていることなど、へー、という内容が書かれています。

静岡県は、シラスの漁獲量も生産額日本一で、静岡県のサイトによると、漁獲量の全国シェアは13%だそうです。

■全国:65,315トン
■静岡県:8,806トン(シェア13%)

田子の浦の漁獲量については正確なデータが見つからなかったのですが、2009年7月30日朝日新聞記事に、「田子の浦漁協では、26隻の漁船が年間約90トンのシラスを漁獲している。」とあり、別のサイトには150トンとか書かれているので、だいたい100トンくらいなのでしょうか。

そうしてみると、田子の浦のシラスは、漁獲量としてはそれほどでもなく、むしろ「高級ブランド」「A級グルメ」としての路線なんですね。

そういえば、今年は生シラス食べてないかも。美味しい生しらすが食べたいっ!
| 小池よしはる | ニュース | 21:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
15NJ
8月2日から8日まで、富士宮の朝霧高原で第15回日本ジャンボリー(略称:15NJ)が開かれます。今日の開会式には、皇太子殿下も開会式に出席されるそうで、どうりで新富士駅からの道に警備員が多いです。

産経ニュースより
皇太子さまは2日、ボーイスカウトの国際キャンプ大会「第15回日本ジャンボリー」の開会式に出席するため、静岡県富士宮市に向けて出発された。皇太子さまは開会式であいさつするほか、アメリカやシンガポールなど約40カ国から集まった少年らと交流される。

日本ジャンボリー(wikipedia)は、4年に1回開催されるボーイスカウト日本連盟主催のキャンプ大会で、ボーイスカウトの最大行事。今回も、約2万人が朝霧に集結しているそうです。

公式サイトによりますと、朝霧では、過去に世界ジャンボリーの舞台になってるんですね。

昭和45(1970)年、5NJ 第5回日本ジャンボリー(26,270人)
昭和46(1971)年、13WJ 第13回世界ジャンボリー(23,758人)
昭和63(1988)年、2NV 第2回ベンチャースカウト大会(5,860人)

2万人のスカウトには、朝霧でよい思い出を持ち帰って欲しいですねー。
大会期間中、きれいに富士山が見えるといいんですけど。
| 小池よしはる | ニュース | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
西富士道路無料化は、6月28日から
このブログのアクセス解析をみてみたら、この1ヶ月で「西富士道路 無料」のようなキーワードで1200件以上の検索ヒットがありました。

以前から「6月から無料」と報道されていたので、「あれ、6月になっても無料じゃないんだけど、おいっ!」ということで検索されたと思うんですけど、無料化開始日は、6月28日(月)のようです。

報道発表資料:平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/road04_hh_000011.html


富士山周辺では、大月までの中央自動車道(東富士五湖道路を含む)の41キロも無料化実験の対象なので、富士市からだと多摩方面や北関東に行く時に、かなり安くなりますね。

今回は「社会実験」ということで来年の3月末日まで無料ということらしいです。ってことは、渋滞の具合によっては、来年の4月1日からは、また有料になるのでしょうか。西富士道路の元々の償還完了予定が2012年4月1日らしいので、来年4月1日からの1年間だけ有料が復活するのかな?
| 小池よしはる | ニュース | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月28日、津波警報のマチ
(チリの被災者、日本の漁業関係者をはじめ津波による被害を受けた方にまずもってお見舞申し上げます。)

2010年2月最後の日曜日は、チリ大地震による津波警報で大騒ぎでした。

毎日新聞記事より
 東名高速道路は午後1時、富士−清水インターチェンジ(IC)間で上下線とも通行止めとなり、午後8時10分現在で清水IC入り口で9キロの渋滞が発生。一般道も富士市−静岡市清水区間の国道1号など国道5本、県道6本が相次いで通行止めとなった。フェリーも清水−土肥港を結ぶ駿河湾フェリーや富士急マリンリゾートなどが運航を取りやめた。
 JR東海道線は午後から富士−静岡、浜松−豊橋間で上下線とも一時、運転を見合わせた。熱海駅から首都圏に向かう電車も同様の措置を取った。JR伊東線が全線で運転を見合わせたほか、私鉄では伊豆急行、静岡鉄道が全線で一時、運休した。

富士市では、一般の道路まで、ものすごい渋滞。東西方向だけでなく、南北方向まですべてが渋滞してました。東名と国一バイパスが通行止めになると、富士市の交通は麻痺するということが改めて分かりました。

私はその日の午後に出掛けるのはあきらめましたが、twitterやmixiでは「静岡市から戻るのに8時間かかった」「沼津から3時間かかった」などというボヤキが絶えませんでした。ロゼのコンサートなどいくつかのイベントは開始時間が遅れたりしたそうです。国道沿いのコンビニは、トイレに行列ができ、おにぎりやお弁当は一つも残ってないという、まるで被災地のような状況だったようです。あと、沼津港の「びゅうお」(過去記事参照)が完成からはじめて閉められたそうで、これは正直、閉まる瞬間をみてみた気も…。

「東海道のアキレス腱」といわれる由比のあたり。国一バイパス・東名高速・JR東海道線が海沿いに集まっています。新東名(第二東名)は山沿いを通るので、開通後はある程度の迂回路ができるかと思いますが…。

大きな地図で見る

今回の津波警報をきいても、実際にどんな被害があるのか、津波のイメージが掴めてないなと思いました。三陸の映像をみると、想像していたのとは違い、ジワジワ水面が上昇していました。

東海道の14番目の宿場「吉原宿」は、江戸時代に2度も津波で流されたという歴史があります。富士市というのは、津波要注意の場所ですから気を付けたいです。
| 小池よしはる | ニュース | 02:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
吉原商業高校は「富士市立高校」に
公募されていた"吉原商業高校が生まれ変わる新高校"の校名に「富士市立高校」が決まったそうです。
略称は富士市立(ふじいちりつ)だそうです。

吉原商業高校のホームページでも公表されています。
・富士市立吉原商業高等学校 - 新校名の決定について
http://www.fuji-ichiritsu.jp/P4sE.C7B_AiRP1lbh.html

おー!すでに吉原商業高校のサイトのURLも「fuji-ichiritsu」に変更されているんですね!
ちなみにドメインサーチで「fuji-ichiritsu.jp」を調べると、登録日(ドメインを取得した日)は2009年7月1日になっています。校名の公募開始は7月20日でしたが…。(第三者に先取りされるのを防ぐ目的で、校名候補になりそうなドメインを前もって片っ端から押さえたのかもしれませんが)

最終に残った20案が公表(上記HPからPDFがダウンロードできます)されていますが、うーん、この中だったら「富士市立高校」は一番いいかな。「富士市立高」を縦書きにすると5文字のシンメトリー(左右対称)になっていて、そこがちょっと良い感じ。

前に「富士市立富士高等学校」になるかもと書きましたが「富士市立富士高等学校」じゃなくて、「富士市立高等学校」になりました。解りにくいですが、沼津のイチリツは「沼津市立沼津高等学校」で、静岡市のイチリツは「静岡市立高等学校」です。ビミョーに違います。

新高校の基本理念は「夢実現高校(ドリカム・ハイスクール)」だそうです。たくさんの夢が実現される高校になって欲しいです。
| 小池よしはる | ニュース | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
ヨーカドー富士店が閉店へ?
6月27日の静岡新聞記事より
来年早々にも閉店 イトーヨーカドー富士店
 総合スーパーのイトーヨーカドー富士店(富士市富士町)が来年早々にも閉店する方向で建物所有者と協議していることが26日、分かった。
 同店は敷地約4100平方メートル、鉄筋コンクリート造り地下1階、地上6階で、店舗面積は9210平方メートル。土地は旧富士農協本店跡地で現JA富士市が所有。建物も同JA子会社が持ち、同店が賃借して1976年4月に開店した。1階から5階が売り場で、直営売り場のほか、婦人服や書店、薬品など専門店9店が入店している。従業員(専門店除く、2月末時点)はパートを含め115人。
 同社広報は「消費不況の中で、各店舗の経営状況を診断した結果、富士店が不採算状態に陥っていることから閉鎖を優先に考えたいと判断した。閉鎖時期は建物オーナーと協議中」と話している。売上は公表していないが、ピークの1992年度から直近の2008年度は6割ほどに落ち込んでいたという。

パピーの閉館に続きヨーカドーも閉店となると、富士駅前の街並みがホントに寂しくなってしまいますねー。26万都市のメインの駅前に大型店がゼロってのも、本格的にヤバいです。

富士市のまちづくりを根本的に考え直す時期が来ているように感じますが、かといって、行政主導で再開発を行って中途半端なハコモノを作ってしまうというパターンもありがちで、そんな意見もチラホラ聞こえてきているようで、これは危険だなーと思っています。沼津駅南口の再開発ビル「イーラde」も初年度の純損失が約8500万円の赤字(毎日新聞記事)だそうで、そんな「安易な再開発」はホントにやめてほしい。けど、「何もしない」ではいけないので、知恵を出し合いながら慎重に慎重に考えなきゃいけないなーと思います。

■■■
ちょっと話はずれるけど、、、

おい!シネプレ〜ゴ!!

おいらはですね、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の2作目「破」の公開をめちゃくちゃ楽しみにしていて、自分の手帳にも公開日の6月27日に「ヱヴァ」と赤い文字で書きこんでワクワクしてたワケです。で、「序」はシネプレ〜ゴで上映したので(公開日の朝に並びましたよ→過去記事参照)、当然のごとく「破」もシネプレ〜ゴでやるものだと勝手に思い込んでいたワケですが、さーて、どの回に観にいこうかなと思ってホームページみたら、ヱヴァやんねーし!静岡県内は、静岡市と浜松市だけだし!

富士市の田舎具合にひどく落胆し、富士市のまちづくりはこんなんじゃいけないなー!と激しく思うのでした。
| 小池よしはる | ニュース | 17:21 | comments(9) | trackbacks(0) |
静岡空港が開港して3週間が経ったワケですが…
6月4日に開港した静岡空港。さーて、どんな感じかなーというと、"大方の予想どおりに"苦戦しているようです。

特に注目されるのが「JALの福岡便」で、この便は搭乗率が70%を下回った場合、その分を県民の税金で補填する「搭乗率保証」という名の"悪魔の契約にサイン"している状態ですが、開港以来、"やっぱり"70%を下回っているようです。

最近の新聞記事をざーっと読んでみると…。

毎日新聞記事より
静岡空港:開港1週間 JAL福岡便、搭乗率67% 70%割る /静岡
 JALによると、土日を含む7日までの搭乗率は68・5%で、平日の8、9両日も低迷した。来年3月末までに70%を下回った場合、県はJALに1%につき約3800万円を支払う計算で、仮にマイナス3%になれば1億円超を県税で補てんすることになる。


中日新聞記事より
国内線を路線別にみると、JAL新千歳便(1日1往復)82・7%▽全日空(ANA)新千歳便(同1往復)75・4%▽JAL福岡便(同3往復)66・2%▽ANA沖縄便(同1往復)88・1%。


ダイヤモンド・オンラインより
難産のすえに開港の静岡空港 早くも不測事態の前途多難
 福岡便の搭乗率は昼便の低迷が足を引っ張り、68.5%。まさかではすまされない厳しい状況だ。それどころか、国内3路線、国際2路線の定期便の路線維持自体が危うい。週4便の就航予定だった中国東方航空の上海便が、新型インフルエンザの影響を理由に、6月の定期便 6便の欠航を決めたが、初便の搭乗率が4割にも満たず、7月以降の運航を検討するという。
 さらにもう一点。山を削り、谷を埋めて造られた静岡空港は天候が変わりやすく、濃霧や低い雲が発生しやすい。開港2日目に懸念していたことが起きた。夕方に到着予定の2便が視界不良で着陸できず、中部国際空港への着陸を余儀なくされたのだ。このため、静岡空港発の2便が欠航になった。
 視界良好とはとても言いがたい。

中日新聞記事
 濃霧などによる視界不良でソウル行きの2便が欠航した静岡空港(島田市、牧之原市)で22日夜、出国手続きを済ませた韓国人旅行客約170人が、ホテル代などの補償を航空会社に求め、約4時間にわたり空港内で交渉する騒ぎがあった。同空港で国際線が欠航したのは初めて。国土交通省航空局は「出国手続きを済ませた乗客による、このような騒ぎは聞いたことがない」としている。


読売新聞記事
中国東方航空 9便欠航
 静岡―上海線を運航する中国東方航空は19日、同線で予約が低迷している一部の便の機材(120席)を優良路線に回すためとして、7〜8月に予定されていた定期便計36便のうち9便を欠航することを決めた。
 同線は当初、日、月、水、金曜日の週4便の運航予定だったが、同社は静岡空港の開港を8日後に控えた5月27日、新型インフルエンザの感染拡大の影響として、6月中の15便のうち6便の欠航を決めている。


ポイントをまとめると、
・JAL福岡便は7割をきってる→税金投入へ?
・霧が発生しやすくて欠航が頻発している
・中国東方航空の上海線が早くも減便へ

で、こんな結果になっても、誰も責任を取らないってのが、やれやれといった感じですが。けど、どうすんだろ。少なくとも、搭乗率保証の契約は打ち切るべきだし、そういう新知事を選ぶべきだと思います。(参照:毎日新聞記事


See Also …
・いとちり|【図説】静岡空港はなぜ「霧により欠航」が多いのか?
http://www.itochiri.jp/article/13478826.html

・シートン俗物記|不治惨静岡空港 夜露死苦
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090617/1245245738

・IT-PLUS|いらない場所にできて、ほしいところは足りない日本の空港
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000012062009
| 小池よしはる | ニュース | 01:39 | comments(7) | trackbacks(0) |
吉原商業高校が「富士市立富士高等学校」に!?
tommy先生の「世相を斬る」の今日のエントリにこんな記事↓。
我が富士市の富士市立吉原商業高校が2年後に「生まれ変わる」ことは、ご存じでしょうが、
どうやら、校名が「富士市立富士高等学校」になるようです。
略して、「市立富士」

ブログ記事にあるとおり、富士市役所のホームページにある「取材日記 平成21年3月29日(日曜日)」には、吉原商業高校の野球部の新しいユニホームについて、次のようにあります。
ユニホームは白地に黒の縦じまで、胸には「Fuji」と、小さく「ichiritu」の文字。


吉原商業で2年後に大きな改革が行われることはニュースなどで目にしてきましたが、どうやらそれは「改革」といったものではないようです。「富士市立高等学校改革基本構想」というPDFファイルを見ると、学科の変更とか、校名変更とか、そういうニュアンスとはちょっと違います。本文中「新高校では」という書き方をしているし、次のようにも書かれています。
2.基本的枠組み
(1)設置
現在の吉原商業高等学校の校地に、現有資産を継承するかたちで設置し、必要に応じて、施設設備の再整備を行います。
(2)課程・学科
全日制課程(総合選択制・単位制9)とし、総合探究科(普通系専門学科)とキャリア探究科(商業系専門学科)の2学科を置きます。
(3)学期
市内小・中学校がすでに2学期制を実施していることや、学習の連続性を確保し、個に応じたきめ細やかな指導を行い、ゆとりある教育環境を整えることを目的に、2学期制(前期・後期)を導入します。
(4)学校規模
運営上の適正規模の観点から、各学年6学級、計18学級相当とします。
(5)新高校の開設年度
吉原商業高等学校が創立50周年を迎える平成23年度を、新たなスタートの年とします。
(6)校名
新高校の教育理念に沿った校名、校章の変更を検討します。

つまり、(表現は適切かわかりませんが、)吉原商業高校はいったん廃校になって、同じ場所に新しい学校が新設されるといったように読めます。

そして、校名については、富士市立富士高校・・・。

うーん。紛らわしいiiiiiiii!
今の(静岡県立)富士高校については、今後は、略しても”県立富士校"と言わなきゃいけないし。めんどくせeeeeeeeee!
なぜにワザワザ紛らわしくするんじゃぁaaaaaaaaa!

校舎が比奈にあるから、「比奈高校」で良いと思う。冗談じゃなくて。
比奈って、すごい良い地名だと思うんだけど。
| 小池よしはる | ニュース | 22:26 | comments(34) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事