フジブログ!!

富士市と富士宮市で活動する小池義治のブログ
大掃除ででた古紙は「こしのえき24」へ
大掃除してみたら大量のゴミがでました。中でも多いのが新聞・雑誌類!
もう一度読むかなー、と思ってとっておいても結局読んでないんですが・・・

市やPTAの古紙回収の日まで保管、なんていってると片付かないんで富士市蓼原の「こしのえき24」に持って行きました。(フジブログ過去記事

365日24時間持ち込み自由。屋根が付いているので雨の日でもOK!
なにより、新聞・雑誌を「しばらないでいい」というのが助かります。

↓場所はこちら。(画面上でスクロールします)
35/9/3.797,138/39/54.424


■「こしのえき24」は富士ブランド認定サービス
http://www.fuji-cci.or.jp/f_brand/ninteihin/ninteihintop.html

■フジ スタイル(Fuji Style) こしのえき24
http://blog.goo.ne.jp/fuji_style/e/745cc212f4287578e963e2ed0cae6276


人気ブログランキング
| 小池よしはる | こしのえき24 | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
こしのえき24
新聞とか、雑誌とか、段ボールとか、ついつい部屋に溜めちゃいますよねー。
月に一回の古紙回収の日に出し忘れたり・・・ヒモで縛るのもメンドクサイしっ( ´△`)

便利なのが、富士市本市場にある「こしのえき24」
こしのえき24
ここなら、"24時間365日"いつでも、ドライブスルー感覚で古紙を出すことができます。
しかも・・・ヒモで縛らなくていいんですって!
こしのえき24
車で乗りつけて、ポイッとカゴに入れるだけ。当然、無料です。

場所は↓こちら。(クリックすると大きい地図になります。)
こしのえき24

旧国一の総合庁舎の交差点を、南側に曲がってすぐのところにあります。
道沿いに↓こんなノボリが立っています。
こしのえき24こしのえき24

北側(県総合庁舎の方)から進むと、こんな風景。
こしのえき24

南側(東海道線の方)から進むと、こんな風景。
こしのえき24

「こしのえき24」に集まった古紙は、再生紙としてリサイクルされるそうです。
菓子箱のようなちょっとした「雑がみ」も袋に貯めといて、リサイクルに回したいですねー。

■松岡紙業株式会社
http://www.matuoka-shigyo.jp/


人気ブログランキング←おっ、「東海地区」で1位!
| 小池よしはる | こしのえき24 | 02:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    澤谷 (08/03)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    小池よしはる (08/02)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    ふじ (07/28)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事