フジブログ!!

富士市と富士宮市で活動する小池義治のブログ
6月定例会が開会中
6月15日から30日までの会期で、富士市議会6月定例会が開催中です。

私は今回も一般質問を通告しました。「6月29日(月)14時頃から」の登壇予定です。
通告内容は下記の3つです。




まず一つ目の私立幼稚園の就園奨励費の件。今年度から、市民税を多く払っている世帯階層の私立幼稚園の就園奨励費補助の一部が打ち切られることが分かりました。議会に対しても事前の説明も何もなく、突然の公表…。富士市の財政が厳しいのは分かりますが「子育て支援を削るか!」と怒り心頭です。

・私立幼稚園就園奨励費
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/kenkou/c0209/fmervo000000ipiy.html


赤いボールペンで書いてある数字が昨年度までの金額で、数字を書いていないところは昨年度までと同額です。世帯年収がだいたい680万円以上で私立幼稚園に第一子が通っている世帯だけが、昨年まで補助されていた1万円がカットされます。どうしてこうなったのか、問いただしたいと思います。

二つ目は中央病院の医師住宅B棟について。ここはかなりの期間、住宅として使われていません。市が空き家を所有している状態です。景観も悪くしているように思います。




三つ目のLGBTについて。LGBTの方への教育や行政サービスの対応が不十分な状況だと感じます。富士市議会の過去にわたる膨大な議事録を検索しても関連する発言が何もでてこないので、富士市議会で取り上げられたことも無いテーマです。今後、行政はしっかり取り組むべきだと思っています。


富士市議会は市役所10階で傍聴できますし、ネット中継もありますので、ぜひご覧ください。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/page/fmervo000000w5d3.html
| 小池よしはる | 富士市議会 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/1074465
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    澤谷 (08/03)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    小池よしはる (08/02)
  • 富士市内の「ポケモンGO」事情
    ふじ (07/28)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事