フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
富士市議会6月定例会、私の一般質問は6月29日(木)10時から
知事選と県議補選で大忙しの毎日でしたが、頭を切り替えます。
富士市議会6月定例会の後半戦の一般質問がはじまっています。私も初当選以来25回連続25回目の一般質問の発言通告をしています。

先週金曜日に小長井市長が2期目の出馬を表明しましたが、これまでの1期4年間を検証することは、私の議員としての重要な務めだと思っているので、しっかり取り上げていきます。

今回は、下記の発言通告書のとおりですが、1項目目は政策の提案、2項目目のシティプロモーションのうち1つめに青春大賞事業を、2つめにスミドキU-40を取り上げます。

青春大賞事業は、小長井市長が理念として掲げる「生涯青春都市」に基づいて行われている事業で、1年間の個人的な目標を書いて市役所に提出するとリストバンドをもらえて…というような企画でこれまで2年間続けているんですが、私ははっきり言ってこれは企画としては失敗しているではないかと感じています。今後も続ける必要があるのか、そのところはキチンと問い質したいと思います。。

スミドキU-40は、年間7800万円の公費をかけて行われていますが、私はこれまで何度も議会で疑問を呈してきました。今回はそもそもの「お金を払って来てもらう」という考え方自体が、シティプロモーションのコンセプトと合っていないのではないか、という視点で取り上げたいと思います。







皆様、ぜひ傍聴に来てください。

・富士市議会会期予定
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/shisei/c0402/fmervo0000002ko0.html
| 小池よしはる | 富士市議会 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
小池よしはる(小池義治)

■小池義治(こいけ・よしはる)
1977年9月22日生まれ(45歳)

2011年4月に33歳で富士市議会議員選挙に初当選。現在、市議4期目です。
政党は完全に「無所属」で、富士市議会の会派は「草の根ふじ」に所属しています。

政治活動では、「#つぎの富士市をつくる」をキャッチフレーズに、ダイバーシティ(多様性)とサスティナビリティ(持続可能性)を大事にした政策提案を心掛けています。
YouTubeをはじめました。(YouTubeチャネルにリンク)
Facebookは、こちらです。
Twitterは、こちらです。

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。




最新の記事


過去の記事