フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
らぁめん 大山
富士市で一番有名なラーメン店と思われる、らぁめん大山(たいざん)に行ってきました。
このお店は、全国に熱狂的なファンを持つ「ラーメン二郎」の町田店の店主だった影島さんという方が、地元の富士市で開店したラーメン店だそうです。
「ラーメン二郎」って何?という方は、「All About」でもまとめられてますのでご一読を。

「ほとんど確立で、BGMが長渕剛だよ」と噂に聞いていたんですが、この日もBGMはやっぱり長渕でした。

壁には、かっこいい空手ポスターが掲げられています。
大山1

私が頼んだのは、大人の魚コク醤油。730円。
大山2

スープは、独特の魚のダシ。麺は、ちょっと太めの平麺で、スープとよく合っています。
他と明らかに違うスープなんで好みは分かれるかもしれませんが、私は大好きです。

らぁめん大山の地図はこちら。場所がちょっと分かりにくいかもしれませんが、ユーストアの駐車場の裏側の通りです。
| 小池よしはる | お店 | 21:44 | comments(6) | trackbacks(3) |
 管理人さん、いろいろな所に出没しますね。「大山」は某F高の教員もよく利用します。最近まで、味に迷いがあり、麺の太さも試行錯誤を繰り返していたようでした。ようやく、スタイルが決まったところです。
 「大山」は我が勤務高の近くですから、もしよろしかったら昼休みにでも学校に遊びに来て下さい。

そして、大切な連絡!!!!!

富士高HPが、またあの企画をやっています。
今度は、111111のキリ番ですって。

紹介してね
| Tommy | 2005/05/17 5:50 AM |
Tommy先生、コメントありがとうございます。
富嶽祭の一般公開日に行きますので、その際、挨拶に伺いたいと思っております。よろしくお願いします。

富士高HPの件、紹介しました!!
| 編集長 | 2005/05/17 9:03 PM |
久々に、ここに行ってきたよ。
トラバしとくね。
| ayunosuke | 2006/01/04 11:46 PM |
はじめまして検索から来ました。実は今日はじめて大山で食べてきたのですが、ラーメン、豚めしともに旨くて気に入りました。TBさせてください。
| 麺シロウ | 2006/11/27 11:11 PM |
はじめまして。
出張で沼津へ来たので足をのばして富士へ!
ただ今大山を探し、さ迷っています。楽しみで仕方がありません!

あ、ユーストア発見!
| え〜す | 2007/03/25 11:59 AM |
自分は、富士市在住らーめん大好きっ子です!休みになれば食べ歩きしていました!
そこで出会ったのが、らーめん大山!特とんこつ、太麺、塩そば…どれも美味しいものばかり!中でも1番お気に入りは、黒山!!!休みになれば、黒山ばかり食べてました!しかし…黒山がメニューから消えてしまいました…ホームページのお品書きには載っているのに…物凄く残念です…
今は、黒山が食べれないので、他店で黒とんこつを食べています。しかし…黒山の方が美味しい…今は、いつか復活してくれる事を祈る毎日です!
| らーめん大好き | 2011/02/20 5:09 PM |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/143192
らぁめん大山
前回のエントリーに書いてあるように、乾燥機に入れた時間を考えて、30分間は、時間があるわけですから・・・昼食を考えて、こちらに行ってきました。 タイミングが良かったので
| たれたれ綴り | 2006/01/04 11:46 PM |
『らぁめん 大山』
昼休みに会社で噂になっていた市内のラーメン屋さんに行って来ました。ラーメン大好き?な人は多いけど、私はあんまり好きではない。嫌いではないけどあえて食べには行かない方なので、今回は私にしては非常に珍しい行動です。しかも、食通ではないし、グルメでもないの
| 瞳ノ彼方 | 2006/01/31 6:01 PM |
富士市 【らぁめん 大山:富士店】 醤油
参考にさせていただいているブログのいくつかを読んで、富士では是非食べてみたかったお店です。ラーメン次郎系のお店とのことですが、勉強不足の私には何のことかさっぱり(^^;)。場所は判りにくかったのですが、なんとか月曜のお昼に行って来ました。
| B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 | 2006/11/27 11:21 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(40歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

2人の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事