フジブログ!!

富士市と富士宮市で活動する小池義治のブログ
ドラえもん・のび太の魔界大冒険・・・・かよっ!
昨日、富知六所浅間神社、通称「三日市の浅間さん」の大祭が開かれました。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/kankou_m/maturi/mikkaichi.htm
「三日市の浅間さん」は由緒正しき神社なのですが、その存在をB級たらしめんとしているのが、鳥居の目の前にある「ドラえもん」の石像でしょう。


浅香光代と生島ヒロシ?
この石像はTNC静岡ジモティーズさんでも紹介されていますが、「幼少期の北陽あぶちゃんとケント・デリカット」と書かれています。
なるほど!


えっとですね。ネタにマジレスしますと、この石像は明らかに間違えています。ドラミちゃんの耳は「リボン」なのです。
ドラミちゃんの耳は、耳のないドラえもんを傷つけないために「リボン型耳」になっているのです。
「リボン型耳」は高感度音波測定イヤーであり、着脱可能なのであります。(参考:ドラミ - Wikipedia


・・・弱そう。


こいつは・・・誰だ?(参考:小鳥ピヨピヨ|スネ夫を正面から見たら

ここを通ると、映画作品5作目「ドラえもん・のび太の魔界大冒険」で、のび太たちが石化されてしまうシーンを思い出さずにいられません。
「魔界大冒険」は怖かった。小学生の時に観た恐怖の感覚が、22年経った今でもまだ残ってますから。
(私は、ドラえもん映画の最高傑作は「魔界大冒険」だと確信しています。)


人気ブログランキング←「東海地区」で1位!
| 小池よしはる | 現地レポート | 01:18 | comments(7) | trackbacks(3) |
どうも、TNC静岡ジモティーズのKoです。あまりよそ様のブログにはお邪魔しないのですが、ご挨拶をば。フジブログさんには、新しい地元情報がどんどん載るので、こまめにチェックさせていただいております。ネタをぱくらせて頂くことも多々あるでしょうが、見ないふりをしてやってください。

今回は、リンク&トラックバックありがとうございました。またいつぞやは当方を「面白いブログ」と紹介していただき、まっこと感謝です。東部はフジブログ、中部なら静岡ジモティーズと言われるようにがんばりますです。

おおっ、のび太=生島ヒロシ。それもアリですね。私のまわりでは「篠沢教授説」を支持する者が多いようです。そう、ドラミちゃんのは、リボンですよねー。全体的に「記憶を元に作ったにしてはかなり上手」くらいの完成度なのが素敵です。

ちなみに私の中のでは『のび太の海底鬼岩城』がナンバー1です。バギーの最後が泣かせるんだ……。
| Ko | 2006/05/04 11:35 PM |
>Koさん

どもっ。「TNC静岡ジモッティーズ」は常にRSSリーダで更新チェックしてます。かなり大好きです。
こちらこそネタをぱくらせて頂くこともありますので、どうぞ見ない振りでw
「鬼岩城」ですか!80年代ドラえもん映画は名作揃いですよねー!
| よしはろ | 2006/05/06 5:09 AM |
こんばんは。
さっきlivedoorのトップを開けたら・・・、
「ドラえもん神社」が検索キーワードの上位に。
もしや、と思ってみたらここの神社の事でした。
すごい。ブームを起こしていますよ!!!

そいえば藤子不二夫のどちらかの身内の方が吉原出身・・・、という話を複数筋から聞いているのですが(但しあまり信頼できるソースではない)、ひょっとしてそれも関係しているのでしょうか?
いやはや、これは一度行って見なければ!
| たなけー | 2006/05/11 10:46 PM |
>たなけーさん

キーワードの上位ですか!大ブームの予感(悪寒?)。

>そいえば藤子不二夫のどちらかの身内の方が吉原出身・・・
そうだとしても、たぶんこの神社とは関係ないような。。
・・なにせ著作権無視っぽ(ry
| よしはろ | 2006/05/12 3:08 AM |
著作権無視っぽくても言われなきゃ分からないから大丈夫そう。
| 下等生物7号 | 2006/05/14 2:43 PM |


アンアンアンとっても大好きドラえもん〜♪

この歌を知っている人はほとんどでしょう?

疑問に思っている事があります 。

それは…













どら焼きの アンを取っても大好きなんだ と…

くだらなくてすいません :fell:
| とちおとめ | 2008/04/19 12:11 PM |
はじめまして。光野 陽子と申します。
私も、魔界大冒険は新旧ともに大好きです!

確かに「B級たらしめんとして」いますね。
それに、神社を訴えることはないと思いますが、
著作権には抵触しないんでしょうか?

のび太くんが会社員に、
スネ夫くんが河童に見えます(^^;

それでは、また伺います。
| 光野 陽子 | 2009/12/04 8:15 PM |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/480013
こんなドラミちゃんはイヤだ PART4
180 名前:東急不動産不買 :2006/04/28(金) 22:54:39 東急リバブル東急不動産を焼き討ちにする 182 名前:コンフォリア西麻布 :2006/05/01(月) 21:45:43 好きな言葉が東急リバブル東急不動産不買運動 184 名前:アルス平岸ステーションフロント :2006/05
| 東急リバブル東急不動産被害者の会 | 2006/05/05 5:07 PM |
蒸し暑い日が続いています。
本日のネタ。 【オススメ!】 Fランク大学の授業風景 その2 その3 (ニュー速クオリティ) 壮絶にワロタけど、日本の未来は・・・。w 【ニュース】 変形性関節症治療に朗報 原因たんぱく質を発見 老後の心配が一つ減りそうですね。 ディズニーランド
| 桃ぶろぐ | 2006/05/10 11:15 PM |
雑記その2/2006-05-10
とりあえず口先だけあれこれ言っていても始まらないのでまず第一歩目を進めてみました。 マルチモニタの初期化部分が完成しました。モニタ毎にデバイスを作成して割り当てるのでフルスピードで動作します。 ウィンドウモードの場合は、1つのウィンドウをモニタの境界で
| Sylvarant | 2006/05/11 1:08 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
コメントありがとうございます
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事