フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
メモ
あーぁ、雨ばっか。
あとで書こうと思って放置中のネタをいくつか。。。

・あなたも商店主支援事業
http://kaguya1.exblog.jp/7063438
http://blog.goo.ne.jp/fuji_style/e/3323809cd5f4a7c28b85f50f6d4cb8f7
これは、富士TMOと吉原TMOで、富士と吉原の両商店街に新規出店する人を支援しようという今年から始まった事業。
吉原商店街にオープンするのは、なんと「富士山グッズ」の専門店!
↓いつの間にかブログができてた。どんな店になるのか、興味津々。オープンしたら行きます。
http://info.fuji-tmo.main.jp/

・地域児童見守りシステムモデル事業
http://www.fuji-news.net/report/society/00000000708.html
http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/tool/kohosiryo/hodo/18/03/0330-3.htm
吉原小学校の児童とかがGPS付きの携帯もつとか、そんなこと。

・国道一号線を略して何というか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111503731
「こくいち」と「いちこく」は違うんか、へ〜。

・ 表富士燈回廊
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/event/toukairo.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/henporai2000/22324577.html
6月30日から毎週土曜日、計5回開催。
行こうと思って行けてないんですが、あと3回のうちどれかに行きたいと思います。

・ミスコンいろいろ
かぐや姫クイーン(富士市)
ミス富士山(富士宮市)
富士娘(御殿場市)
富士娘の真ん中の人が、かなり良いかも。

・ブログ講座をやりました
http://kaguya1.exblog.jp/7032834/
http://y-mics.cocolog-nifty.com/txt/2007/06/post_4782.html
http://blog.goo.ne.jp/fuji_style/e/bcdc4577c17140bc547a4312cfe1e0cb
もう2週間も前ですが、吉原TMOさんに呼んで頂いて、ブログ講座の講師をやらせて頂きました。(私なんかがすいません)
そこで「情報収集の方法はどうやってるの?」なんて話題がでましたので、それについて。

WEBからたくさんの情報を入手したい場合、RSSリーダソーシャルブックマークは欠かせないと思います。私は、ライブドアリーダーはてなブックマークを愛用していて、ブラウザのブックマーク(お気に入り)は殆どカラで(ちなみにブラウザはFirefox)、ライブドアリーダーに数100のRSS登録しています(カテゴリー分けはしてません)。ブログ以外にも、はてなブックマークの「静岡」とか「富士山」など(←ほとんど私専用タグになってますが)のタグの新着RSSとか、ブログ検索結果のRSS(たとえば富士宮)、あとは人気ブックマーカー数人の新着ブックマークとか、ニュースとか、天気予報とか。そんな感じで1日1000エントリくらいをショートカットキーを使って"ピン"を立てながらサクサク流し読みして(1日30分くらい)、それで気になった記事を「はてブ」(プライベートモード)して、という感じで情報収集しています。はい。

ブログを書く立場からすると、記事を更新してない日に訪問してもらうと悪い気がしてしまうので、RSSリーダーにフィードを登録していただけると嬉しいです。
| 小池よしはる | メモ | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/683791
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事