フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
イオン富士南ショッピングセンターがいよいよOPEN!
いよいよオープンしましたねー。

イオン富士南SCの公式サイトは↓です。
http://www.aeon.jp/sc/fujiminami/

イオン富士南SCまでのアクセスは↓です。(特に清水方面から車の人は進入が解りにくいので一読を)
http://www.aeon.jp/sc/fujiminami/access.html

…と、このエントリは、公式サイトへの誘導のためだけに書きました。昨日からソフトオープン(←なんじゃそりゃ)らしいんですが、まだ行ってません。週末に行ったら感想を書きますねー。さっき行ってきました。テナント100店舗もあるので全部は回ってませんが…、そのうち感想を書きます。

どうやら、イオン富士南SCのサイトを探してフジブログにたどりつく人がめちゃくちゃ多くて、最近のアクセス解析をみると、検索からのアクセスがいつもより3割増。特に3日前からは、日中は1時間に30件のペースでこのブログにアクセスがあります。(「イオン富士南」という検索ワードで、このブログがGoogleの1,2位独占中…)

最近1ヶ月間の検索ワードBEST100の中に、イオン関連が31件ランクイン、合計3600ヒット。…これはひどい横取りSEOですねw
1 イオン富士南 8.9% 1,192
2 イオン 富士南 5.6% 745
3 イオン 富士 3.4% 463
6 イオン 富士市 1.2% 167
7 イオン富士 1.1% 150
9 イオン富士南店 0.8% 115
10 イオン富士南ショッピングセンター 0.7% 103
13 ジャスコ 富士 0.4% 63
15 イオン富士店 0.4% 58
16 富士南イオン 0.4% 56
21 イオン ドラゴンズセール 0.3% 49
22 イオン 富士店 0.3% 44
24 ジャスコ 富士南 0.3% 43
25 イオン富士南 0.3% 42
30 イオン 富士南店 0.2% 36
31 ジャスコ 富士市 0.2% 32
38 イオン富士南SC 0.2% 28
40 ジャスコ富士南 0.2% 27
51 イオン富士南SC 0.1% 23
59 ジャスコ 富士店 0.1% 20
65 AEON 富士南 0.1% 18
68 ジャスコ富士店 0.1% 16
69 富士イオン 0.1% 15
70 ジャスコ 富士宮 0.1% 15
75 ifq イオン 0.1% 14
83 富士市イオン 0.09% 13
86 イオン南富士 0.09% 12
91 イオンファンタジーワールド 0.08% 11
95 イオン冨士南 0.08% 11
97 ジャスコ富士南店 0.08% 11
98 イオン富士南 テナント 0.07% 10
| 小池よしはる | お店紹介 | 16:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
横取りって面白いですな。
体制が整ったら、自分のホームページを作ってもらおうかな?
| 富士君 | 2007/12/01 8:15 PM |
イオン富士宮ショッピングセンター
あす3/19(木)リフレッシュオープン
のチラシが新聞に入ってました。

富士宮市長・コメントが載っていました。
コメントにはイオンのイの字も書いてありませんでしたが
市長がお店のチラシに出ることは一種の宣伝になりませんかね?
| 与太郎 | 2009/03/18 9:05 AM |
例えばイオンが「静岡県特産フェア」をやっているとします。普通に県知事の写真とコメントが載っています。
本人に宣伝の意思があるかないかは知りませんが、チラシに出ること自体は問題ありません(ないはず)。
ついでに「よしはる」さんにですが、観光圏について取り上げていただきたいと思っています。
というのも、私が心配しすぎなのかもしれませんが・・・
それは比較的最近の話の「観光圏」の制度なのですが、どうも、「観光立国の実現に向けて、国際競争力の高い魅力ある観光地の形成を促進する」目的で観光庁によって進められているものだそうです。もちろんここで「富士山は?」となるわけです。
そして調べてみたところ既に「富士山・富士五湖観光圏」という形で富士山が登録されているではないですか!
富士山・富士五湖観光圏計画書によると「山梨県・富士吉田市・西桂町、山中湖村・忍野村・富士河口湖町・鳴沢村」と冒頭にあり山梨県のみの計画であるというのが分かります。
しかし、例えば田貫湖もそうですが、富士五湖から除外されていることで、今どうなっているのかお分かりいただけるかと思います。(富士五湖といいますが、これはどうも山梨側の人間によって命名されたもので、本栖湖のすぐ近くなのにわざと外している?)
それと同じことが間違いなくおきますし、なぜ「富士山・富士五湖観光圏」という形かもわかりません。
静岡県側の富士山観光がもう「観光圏」として登録できない可能性すらあります。
以下をみてください。

観光圏整備実施計画の認定により、同計画に位置付けられた観光圏整備事業について、以下のメニューによる総合的な支援を実施します。
 [1] 観光旅客の来訪・滞在の促進に効果や成果の見込まれる事業に係る補助金の交付(補助率上限40%)
 [2] 着地型旅行商品の販売に係る旅行業法の特例
 [3] 周遊割引券の導入に係る運送関係法令の手続緩和
 [4] 宿泊施設に係る設備投資に対する財政投融資   など
 合わせて、社会資本整備や農林水産省が実施する農山漁村活性化プロジェクトなどと連携を図ることにより、民間組織の創意工夫を活かした「観光圏」の形成を支援してまいります。(官公庁HPより)

観光圏に登録されるということの大きさははかり知れません。観光圏に登録されることによる犠牲があったとしても、これは大きいです。
| らんど | 2009/03/18 11:54 PM |
>例えばイオンが「静岡県特産フェア」をやっているとします。普通に県知事の写真とコメントが載っています。
>本人に宣伝の意思があるかないかは知りませんが、チラシに出ること自体は問題ありません(ないはず)。

典型的な問題点のすり替え手法です。
静岡県特産フェアの宣伝で県知事の写真とコメントが載る場合と今回では条件が異なると思います。

市長が特定企業の宣伝に出ていることを他のスーパーや個人商店の人はどう思うのでしょうかね?
| 与太郎 | 2009/03/19 8:18 AM |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/734002
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事