フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
つけナポリタンの町!?
吉原商店街の真ん中に、こんな横断幕が、、、

いつの間にか「つけナポリタンの町」になっていた。
ちょwwwこれは飛躍しすぎwww

「つけナポリタン」は、テレビ東京の「チャンピオンズ」(←TVチャンピオンの後継番組)の企画で生まれた新商品です。詳細は下記ブログに詳しいです。

・Blog@お天気屋さん: 吉原新麺グルメ対決!
http://taitan.cocolog-wbs.com/blog/2008/09/post-fcc0.html
・鯛屋旅館『吉原本宿』勝手に応援団!!。。。
http://kaguya1.exblog.jp/9506090/
http://kaguya1.exblog.jp/9512910/
| 小池よしはる | 街の風景 | 10:08 | comments(21) | trackbacks(0) |
つけナポリタンの町..ヲイヲイ...
恥ずかしすぎる。
| 通りすがり | 2008/10/08 4:27 PM |
つか、垂れ幕じゃなくて横断幕だよね・・
| 本町 | 2008/10/10 5:12 AM |
富士は何かで売り出すならもっと1つにしぼったほうがいい。「B-1富士山」でねぎみそチキンバーガー(15年間 No.1!人気の富士の味)・・・って聞いたことがない。
竹取物語にあやかったものとか、なにかコンビニで発売したご当地商品みたいのあったけどどうなんだろう。
もっと慎重に吟味した方がいいと思う。
| kkj | 2008/10/10 7:44 AM |
わたしもコレ、最初見たときはビビりました。。。
つけナポリタン!?そんなの聞いたことないよーって。
そしたらテレビ番組でやってたものだったんですね。

| コジコジ | 2008/10/11 10:29 AM |
>つか、垂れ幕じゃなくて横断幕だよね・・

修正しましたー。
| よしはろ | 2008/10/13 12:23 PM |
所詮借り物では長続きしないね。
他所の力を借りることが間違っているよ。
飽きっぽい富士だから、すぐに消えるだろ。
| | 2008/10/16 10:44 PM |
テレビみて初めてしった・・・
いつのまにこんなこと
とりあえずつけナポリタンの街はないわ
| わさび | 2008/10/16 11:09 PM |
たまたまTVつけたらやってましたw
なんか、おいしそうですね〜♪
食べに行きたいな。
| マーティ。 | 2008/10/16 11:22 PM |
東京からでも食べにいきたいですね
| おっす | 2008/10/18 12:17 AM |
どこにもないことは
すばらしいですよ。近いうちに
食べに行きます
| さすらい | 2008/10/18 12:18 AM |
日曜日50食限定とかじゃ、せっかく行ってもありつけないかも…。
そんなんじゃ、名物とは呼べないと思う。がっかり
| つるる | 2008/10/18 4:30 PM |
宇都宮の餃子だって、市がテレビ東京の番組『おまかせ!山田商会』とタイアップしPR作戦を行った際、山田邦子が発案し地元産出「大谷石」の業者によって無償で制作されたオブジェ『餃子像』が設置されたから、ブームになった。
まじめにやれば、名物になるよ。
| 餃子像まっぷたつ | 2008/10/20 3:14 AM |
そうなんだぁ・・・
つけナポリタンの町だったんだ・・・
この商店街で僕が印象に残っているのは
ミスタードーナツが潰れて大ショックだったことや
ビルで事故があったこと。
僕の中ではトラウマの町。
| 犬 | 2009/01/03 10:16 AM |
初めまして。
吉原商店街に11月28日にカフェを開かせて頂きました
「cafe sofarii」・・ソファリ です。

みんさんー!!
「つけナポリタン」おいしいですよー!
私も最初はどーなの?と失礼ながら思ってましたが・・・
アドニスさんの元祖「つけナポリタン」頂いてビックリ!!
うま〜〜〜!!!でした。
私たちが思ってる「ナポリタン」とは別の物だと私は思いました。

飽きっぽい富士市民かもしれませんが・・・
シャッター商店街にもう一度、活気を!! と
商店街の皆さんが一致団結しています。

一度、口にして頂けたらと思います☆

sofariiでは。牛すじとトマトをコトコト煮込んだスープをベースに提供させて頂いています。

吉原商店街のシャッターが全部開く日を願って・・・

横断幕サイコー!!!!!!(^o^)

長々失礼致しましたm(_ _)m
| cafe sofarii | 2009/01/25 12:15 PM |
この横断幕見て思ったんですけど、なんか変。
「つけナポリタンの町 富士市へようこそ」ならわかるんだけど。
あと、投資はほどほどに・・・
| | 2009/01/25 4:58 PM |
なんか微妙ですね……。

富士宮焼きそばの二番煎じを狙っているのはわかるのですが。
先日吉原に行きましたが、どうしても食す気持ちにはなれませんでした。
他のメニューはなかったんですかね?
| 元富士川町民 | 2009/03/05 3:58 AM |
つけナポリタンを3店舗で食べてみましたが、2勝1敗という感じでした。
今では20店舗近くになっているようです。全体的な質を上げると「つけナポリタンの街」も夢ではないかもしれません。
| 416 | 2009/03/05 12:26 PM |
昨日テレビ東京の「チャンピオンズ」を流し見してたら、吉原商店街が映ってました。ナポリタンに続く第二弾として富士山たこ焼き?を売り出すそうです。
なんだろ、この作られるブームは・・・
| あぁさん | 2009/03/06 10:12 PM |
うーん。 ゆで落花生でよくない?富士の名物。

それか「コリアンタウン」で売り出したほうがいいと思います。
| なあこ | 2009/03/12 9:22 AM |
試行錯誤の街おこしも良いじゃないですか。

足の引っ張り合いが好きな住人さんも色々湧いて来ると思いますが、先ず一歩踏み出す事が肝心だと思います。今後とも一過性で終わらないよう頑張って下さい。
| 小田原市民 | 2009/03/14 1:19 PM |
この間、まさにsofariiさんでつけナポリ食べましたよ!
いや、みんないろいろ書いてるけど一度食ってみてよ。
僕はまじ感動した。すげーうまかったし。対応もよかったし。子供も又行きたいって言ってたしね。
そもそもご当地グルメなんて、なんとなーく昔からある、別にうまくもなんともないような物か、新たに開発したうまい物のどちらかでしょ?だったら後者の方がよっぽどいい!と思う。
むしろ軽く批判してくる人たちは何を批判したいのかわからん。
| 食べたよ。つけナポリ | 2009/04/09 9:27 AM |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/841814
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(40歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

2人の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事