フジブログ!!

富士市議会議員・小池よしはるのブログ
激変する吉原5丁目交差点付近
国道139号・吉原5丁目交差点(ジャンボエンチョー富士店のところ)の景色が様変わりしてますねー。昨日、ジャンボエンチョーに行ったので屋上駐車場から写真を撮ってみました。

大きな地図で見る

明治製紙のでっかい工場も、既に完全に撤去されて更地になっていました。(過去記事:吉原の明治製紙・本社工場が移転し、土地を「コープしずおか」に売却


↓ちょっと前までは、こんな景色だったのに。(2006年撮影:過去記事参照)


そして、ジャンボエンチョーの北側、スーパーの「ポテト」(と「セリア」と「ハック」など)があった建物も、すでに取り壊されていました。


斉藤斗志二事務所に隣接する土地(去年までポレスターマンション建設予定地になっていたけど計画中止?)も含めると、現在のところ、この交差点の4分の3が広々と更地状態になっていて、さてさて、これから何が建設されるのやら…。
明治製紙跡地はコープができることが発表されていますが、残りの2箇所にもスーパーの建設計画があると噂されています。

国道139号を青島交差点以南、国道1号まで延伸させる道路(過去記事:藤間前田線)が完成すると、この交差点からイオン富士南SCまで最短距離で結ばれて、車で5分の近さになると思うんだけど、そうするとユニー吉原店も含めて、スーパー・デパート最激戦地帯になりますね。

っていうか、さすがにスーパー多すぎだろ常識的に考えて…。
| 小池よしはる | 街の風景 | 01:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
いったい何になるのかな?そういや富士西インター下って
ガソリンスタンド近辺も大きく更地になりましたね〜



コそうそう、コミュfのFREE SPOT、サイト登録なかったような?!申請中かな??
http://freespot.com/owners/flow.html
| 青空園芸 | 2009/02/09 1:42 PM |
先日はブログ作成講座に参加させていただき、楽しくひと時を過ごすことができました。ありがとうございます。

スーパーマーケットなどのチェーンストアーラッシュなんですね。
こんな風にして地域の古い街が壊れていくのですね。
中島地区は、ちょっとガラッとなってしまいます。

無計画と思える、大型ショッピングモールの出店や移転、閉店に振り回せるのも如何なものでしょう?
| fujibijin | 2009/02/09 5:19 PM |
たしかに4分の3が更地ですね・・・
近所のものとしては、何ができるのかとても気になります。
個人的には、食べ物がおいしい居酒屋が出来ると嬉しいのですが。。。
| 416 | 2009/02/09 5:51 PM |
マキヤ吉原店跡は静鉄ストアで、ユニーはピアゴに改装するそうです。それにしても吉原はスーパー多すぎですね・・・
| sansan | 2009/02/09 7:00 PM |









http://orz.fujiblog.jp/trackback/875732
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
コメントありがとうございます
  • 海抜ゼロメートルから富士山の山頂まで、「富士山登山ルート3776」を使って登ってきました
    みゅう (08/02)
  • 静岡県は全国で2番目か3番目に雪が降らない
    名無し (06/02)
  • 私の一般質問は6月24日(金)の午後の2番目
    mochiduki kazunaga (05/04)
  • 私がそれでも富士市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!毎日、富士山が見られるよ。
    まさみ (04/12)
  • 東海パルプ、明治製紙を子会社化
    昔人 (04/09)
  • 3月8日の午後、一般質問します
    猫舌 (03/21)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    富士市民 (12/15)
  • 「コンパクトシティ政策に異議あり!」 12月7日に一般質問します。
    おれ (12/03)
  • 新富士駅と富士駅を、接続することは可能なのか?
    政経逆流 (09/17)
  • 富士市議会は、安保法制の慎重審議を求める意見書を全会一致で採択
    小池よしはる (01/26)
小池よしはる(小池義治)

富士市議会議員(2期目)
会派・民主連合

1977年9月22日生まれ(38歳)
富士市青葉町(富士北地区=富士中央小学区)在住

・2011年4月 富士市議選
3072票をいただき初当選
(44人立候補中 5位)

・2015年4月 富士市議選
3555票をいただき2回目の当選
(39人立候補中 1位)

7歳と4歳の子どもを子育て中

吉原小学校 → 吉原第一中学校 → 富士高校 → 早稲田大学商学部(中退)

NPO法人富士山検定協会 代表理事
元・富士市民活動センター センター長

ご連絡は、
fujiblog(あっとまーく)gmail.comまで。

facebookは、こちら。


最新の記事

カテゴリー

過去の記事